2009年11月13日金曜日

因果の道理について2

文字 大きめにしてみました。 因果だけでも人それぞれ意見が大きく違いますが私は因縁果の法則について全て知ることは不可能であると思います。この前にTVで脳腫瘍の手術をするお医者さんがもしなぜ脳腫瘍ができるのか解明できれば私はノーベル賞ものであるといわれていたのが印象的であったと思います。つまり前世の因があるから病にかかるということもあるわけです、できものはそういうものが多いそうです。もともと体の中にそういう因子をもって生れてくるということです。それが治るかどうかまではわかりませんが、病気は因縁ということを知らせてくれるのにわかりやすい例かもしれませんね。
 そう自分の体に宿っているんですね、因がねそれが何かのきっかけで表に出てきて症状を起こすわけですからこれは正に因果そのものです。体に宿っている因を宿因という風にいうんですからね。私の方から見ればこのように自分の体にできものができたときにも同じことをいわれたんですが、因と果の話はとても実は奥が深いのです。毎日こんなテーマでもいいかもですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿